2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

昨夜もbeans kitchenhttp://www.beans-kitchen.com/を貸しきってPARTYをさせてもらいました〜。 なんと22名も入れて頂き〜、 どうやら日本酒を3本も空けたらしい(笑) <私はオーガニックビールしか飲んでませんアメリカからNET IMPACTNet Impact経由で連絡…

mottainai食堂へようこそ

え〜、ただいま「もったいない食堂物語」なるものをちまちまと書いていますが、 KAORUのやりたい「mottainai食堂」は食材だけではなく、 他にも見ていて「mottainaiなぁ」と感じるものを 少しでも「活かせたら」と思っています。例えば、毎日朝から晩まで忙…

【もったいない食堂物語】第3章

第3章:拝啓、元岡さま 会社の社長に会いたい! と思った時、普通の人はどうするのかしら。 ①会社の総務か何かに訪ねる ②会社の偉い人を知ってる人を探す ③諦める あとは、、、会社に直接行ってみる!? 無謀に思えるかもしれないけど、直談判は結構効きます…

【外食】酢飯屋×BEANS KITCHEN

今日は外食DAY。お昼は母×母友と岡田君の御店でお寿司ランチ。 IさんとMさんは幼い頃NYでかわいがって頂いた、 第二、第三の母です。「あらまぁ、こんなにお姉さんになって」 と笑顔で驚きの声をあげてくださったIさん。 最後にお会いしたのはオースト…

ORGANICかFAIRTRADEか

今年のバレンタインは、チョコレボのメンバーに教えを受け、 色んなチョコレートを集めてみました。 大事なのは、ORGANICであることなのか、と思っていたら、 チョコレボの場合はやっぱりFAIRTRADEを重視してたんですね。もっと人と地球にやさしいチョコが欲…

【もったいない食堂物語】第2章

第2章 もったいない食堂はどこにある!? さて、意気込みだけは一人前のKAORU。 でも困ったなぁ、、、 行きたいとは強く願ってみたものの、 T氏も「もったいない食堂」がどこにあるか わからないとのこと。 おまけにどのテレビ番組で見たかも覚えてないらし…

【CAFE】美味しい×元気

実は一人で外食するのはあまり好きじゃありません。 「美味しい」 って誰かと共有できることが大事だと思っているから、 一人だとついつい食事を抜いたり、 軽食で済ませてしまうのです。そんな私が、二ヶ月に一度くらいのペースで 食事をしに立ち寄るカフェ…