2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

29日は一周年記念!?

お久しぶりでございます。 最近告知をmixiばかりでしていたので 「mottainai食堂ってもうやってないのですか?」 というご心配をかけてしまいました、、、 すみません^^; こっそり、ひっそり続けてます。 ただ、mixiの方が 「顔の見える関係」 という形で広…

mottainai菜園

mottainai食堂の屋上では、プランターで緑を育てています。 成功するものもあれば、私の技量不足で枯らせてしまうものもあり 日々試行錯誤中、です。 ミニトマトは毎日少しずつ収穫できていて、 ミントや紫蘇は大活躍していますが、 一番気がかりだったのが…

夏はやっぱりビールでしょ!

毎日暑いですね〜。 でもその分ビールがおいしい季節って感じで嬉しいです♪ 昔はビールなんて味がない!と思って、 もっぱらカクテルばっかり飲んでいましたが、 それはおいしいビールを知らなかっただけなんだ、 と思う今日この頃。 普段は黒ビール系が好き…

8月8日はHAPPYえんかれ

ぞろ目好き、です。 なんとなく縁起がいいから〜♪というわけで、明日は8月8日! 末広がりのめでたい日には 「黄金カレー」 を作ろうと思います。 かぼちゃがベースのカレーなので まさに見た目がゴールデン。 とうもろこしを「金塊」と見立てて、 みんなで宝…

グリーンカレーで元気はつらつ☆

mottainai食堂としては、ずっと野菜カレーを中心に作ってきましたが たまにはちょっと違うカレーも作りたい、と思って 今日はグリーンカレーにすることにしました。フードプロセッサーを持っていないのと レモンバームやらこぶみかんの葉が手に入らなかった…