2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏カレーでGO!

毎日雨で涼しいですね。 屋上の野菜にとっては気持ちい天気なのかもしれませんが 個人的にはそろそろお日様が恋しくなっております。そんな恋しさを埋め合わせるべく!? 次回のえんかれは夏野菜たっぷりのから〜いカレーにしようと思います。 名付けて、夏…

暗闇カレー「闇カレ」

毎日暑いですね! みなさんお元気ですか〜?美味しいご飯食べてますか〜?阿蘇に行ってパワーアップしてきました! そして明日は夏至! キャンドルナイトの日です。 エンカレでも、電気を消して、スローなカレーを楽しみたいと思います。 暗闇で見えないこと…

ホタテカレー!

今週の金曜日、15日は特選素材えんかれです☆ 北海道で頑張ってる漁師さんから直接お魚を買って欲しい! と東京を行脚しているわくゴハ世代のタツキ君から ホタテと、漁師さんオススメのお魚を仕入れます!何人集まるかわからないのですが、2500円くらいでで…

mottainai食堂とMOTTAINAIラボ

MOTTAINAIラボって知ってる? と、初めて教えてくれたのは寿司の伝導師の岡田くん。 テレビも雑誌もあまり見ないKAORUとしては初耳で、 サイトをクリックしたら、、、 ハセケンさんやペオさんがBLOG書いてるのね(笑)その次、箸名刺でお世話になったNさんか…

【御礼】環境えんかれ無事終了

無事に「えんかれ」終了しました! 昨日の参加者は15名。到着順にご紹介すると、、、 取材と称してYENの子が二人来て、 たくさん写真を撮ってくれました〜。 明日あたりHPに載るらしいです。 早い! 楽しみ、楽しみ〜。その後、ミステリーハンター二人とボス…

ケーキを焼いてみました

神田ハウスの台所は、 建てた当時は最先端だったんだろうなぁ、 と感じさせるものがたくさんあります。備え付けの浄水器とか、 食器乾燥棚とか。システムキッチンという概念が生まれた頃 建てられたんでしょうね。 なんと、電子レンジも備え付けです。<ダイ…