【外食】酢飯屋×BEANS KITCHEN

今日は外食DAY。

お昼は母×母友と岡田君の御店でお寿司ランチ。
IさんとMさんは幼い頃NYでかわいがって頂いた、
第二、第三の母です。

「あらまぁ、こんなにお姉さんになって」
と笑顔で驚きの声をあげてくださったIさん。
最後にお会いしたのはオーストラリアに行ってた頃だから、
丸々10年ぶり、くらいでしょうか。
確かに「お姉さん」にはなったかも(笑)

Mさんとは息子さん(=私の幼馴染)の結婚式以来、ニ年ぶりです。
やっぱり「お久しぶりです」と挨拶(笑)。

このお二方家族(+大阪にいらっしゃるTさん一家)がいなければ
うちのアメリカ生活はあんなに楽しいものにはならず、
そうしたら今とは全然違う人生になってたかも〜。
と思ったら、やっぱり仕事の区切りがついたこの時に、
ご挨拶させて頂くのがベストでしょう、と母が声をかけてくれました。

本当は夜しか営業していない岡田君に
「だって12日は夜会うから、昼は開いてるよね♪」
とまるでデートを申し込むような強引さでお店を開けてもらい、
4人で豪華ランチを堪能!
内容は御内密に、、、ということなので、公開はしません(笑)。
途中、何度も嬌声があがった、とだけ申しておきましょうか。

「昼間やった方が絶対主婦に受けるわよ〜。」
「そうですか〜、昼営業に変えてみようかなぁ」
と素直に受け答えしてくれる岡田君、やっぱり君は生まれながら、おもてなしの達人ですね☆

「お料理が終わるタイミングと、お片づけが終わるタイミングが一緒なの。すごいわね〜。」
とみなさん感動してましたよ。


お腹一杯の状態で食べ終わったのが15時。
その5時間後には、わくゴハ定例会が、、、
しかも今回は幹事!


みんな舌が肥えているので、どこに行こうか相当悩みました、、、

最近外食が少なくて(東京ではおうちゴハンばっかり)、お店選びに悩んだ挙句、
今回の会場となったのは谷中にあるお豆専門料理店、BEANS KITCHEN
前々から気になっていたので、今回行くことが出来て本当にHAPPY☆
しかも、こちらはランチのみ営業なのに、お願いして夜に開けていただいたんです〜。
という訳でやはり貸切!


意外とわくゴハメンバーはこのお店の事を知っていて
みんな店内に足を踏み入れるなり、オーナーのSさんと友達のように話しててびっくり(笑)
さすが人見知りしない集団だわ〜。

お料理もお酒も美味しくて
「味見だけ」
って宣言はすぐさま撤回し、お豆でできたフルコースを堪能しました!

あぁ、幸せ一杯の一日だ。