8月8日はHAPPYえんかれ

ぞろ目好き、です。
なんとなく縁起がいいから〜♪

というわけで、明日は8月8日!
末広がりのめでたい日には
「黄金カレー」
を作ろうと思います。
かぼちゃがベースのカレーなので
まさに見た目がゴールデン。
とうもろこしを「金塊」と見立てて、
みんなで宝探しをしながら
召し上がってくださいませ。

白ご飯をたべきったので
明日からは雑穀米です。
圧力釜が復活の予定☆
最近ずっと土鍋だったからねぇ、、、

他には何を作りましょう。
屋上菜園のゴーヤが育っているので
ゴーヤチャンプルー

暑いからトマトソースの何かも作りたいですね。

金曜日から暫く東京を離れるので、
食材をしっかり使い切って、
mottainaiことのないようにしたいと思います☆