グリーンカレーで元気はつらつ☆

mottainai食堂としては、ずっと野菜カレーを中心に作ってきましたが
たまにはちょっと違うカレーも作りたい、と思って
今日はグリーンカレーにすることにしました。

フードプロセッサーを持っていないのと
レモンバームやらこぶみかんの葉が手に入らなかったので
今回はペーストは市販のものを。
ココナッツミルクはオーガニックを用意しました。
野菜(なす・ジャガイモ)ももちろん自然農法のものを。

トッピングには
パクチー
バジルfrom屋上ガーデン
青唐辛子
をご用意。



「辛い!うまい!辛い!」
と叫び声が飛び交う会でした(笑)



面白かったのは、唐辛子の千切りを
「ピーマン?」
といってたっぷり振りかけていた方が何名かいたこと。<はい、一人じゃないです

どうみてもピーマンにしたら小ぶり、、、ですが^^;
切ってる最中から目が痛くなるほどだったので、
食べたらどうなるか、想像を絶しますな。<私は食べてません(>_<)



「おいしい!」
という声がたくさんあったので、次回はきちんとペースト作りからチャレンジしようと思います。
一応二種類ペーストをミックスしたのがよかったのかな!?