mottainai菜園

wakuwakugohan2007-08-09

mottainai食堂の屋上では、プランターで緑を育てています。
成功するものもあれば、私の技量不足で枯らせてしまうものもあり
日々試行錯誤中、です。


ミニトマトは毎日少しずつ収穫できていて、
ミントや紫蘇は大活躍していますが、
一番気がかりだったのが、
ゴーヤ。
緑のカーテンになったらいいな、と思って育て始めたところ、、、、


少しずつ広がり、昨日のえんかれで料理として出せるまでになりました!
パチパチ


というわけで、お約束のゴーヤチャンプルです。

「ゴーヤの味が濃いですね」

と言われました。
確かに、一口で10倍、というのは大げさですが、
かなりしっかりした味になってます。

また生らないかな、と密かに期待しているシェフでした★