カレーピザ!

wakuwakugohan2007-11-14

14日のえんかれは、世界で一番小さなパン屋を目指すあつんこさんと
コラボしてみました♪

そしてなんと、初めてカレーピザにチャレンジ!
天然酵母でつくって頂いた生地はもちもち☆

トマトソースとカレーソースの二種類をかけて、
チーズもORGANIC VALLEYのモッツェレラをたっぷり♪
これ、当分はまりそうです。

トマトソースの作り方のポイントは、
美味しいオリーブオイルを使うこと

SUN DRY TOMATO
をたっぷり入れました。
ソースの中にも入れましたし、ピザを焼く時にトッピングもしました。

屋上菜園で育てているバジルも大活躍!!!


カレーソースの方はVOX SPICEさんのスパイスでふんだんに香りをつけて
ジャックミートでお肉っぽさを出し(笑)
パルメザンチーズをふりかけてみました。
こちらもハジッコがカリカリっとなって、
追加オーダーが入るほど(受けられませんでしたが^^;)



すごい楽しかったので、えんかれ最終回までにもう一回くらい
ピザはしたいですね〜。


何よりも、神田ハウスのオーブンが250度まであがることに感動!
ガスオーブン万歳です☆

できました♪
本日のデザート。
ココアを頂いたのですが、あまり飲まないので
ケーキにしてみました。
ココナッツとレーズンをたっぷりいれて、
お砂糖を追加では入れていません。<上にパラパラふりかけたぐらい。
オーガニックのグラノラをかけたら
なんだか秋らしく(?)かわいく仕上がりました。

これ以外に黒ゴマと白ゴマのスコーンも焼いてます。


お菓子作りは、精神的に余裕がないとできなくて、
今までのえんかれではあまり出していませんでした。

ラスト10回をカウントダウンするようになり、
自分に余裕を作る
ことを意識して、デザートも必ず1品以上作るようにしています。

24日に向けてオーブンとお友達になりたい、というのもありますが、、、

味はいたって素朴(笑)
派手派手しさはないけれど、うちの八百屋さんいわく
「お粉の味を楽しめばいいのさ」
ですって。


ちなみにスコーンは小麦粉使ってません。
あ、そういえばオールベジだ=マクロ?
何が入ってるかあててくださいね(笑)

これからカレーと、かぼちゃ料理をしようと思います。
結構お客さんがいらしてくだるようで、楽しみにしております。

でわまた後ほど♪