今日はえんかれ LAST8回です

wakuwakugohan2007-11-21

今日のえんかれは1月に人気のあった「白菜カレー」のリバイバルです!


先週は黒ゴマ風味にしてみたので、
今度は白ゴマでいきます(笑)

急に寒くなってきたので体が温まるように
根菜の土鍋スープ(シンプルなのに大人気)
玄米ごはん
お汁粉
などを用意しました。

あと、八百屋さんのお勧めである
「カブ」
仕入れてみました。
白さ加減が美しい、、、
どうやって食べようかしら。

酢の物でさっぱりもよさそうだし、
クリーム煮にしてもいいし。
お揚げさんといっしょに炊きましょうか。


ちょっと考えてみますね。
デザートは他にも焼き菓子作ろうかなぁ。
今日は午後取材があるので一時留守にします。
料理は戻ってきてからだから、デザート作るなら午前中、ですね。



最近再び「名刺箸」を配り始めているので、こちらのBLOGも書こうと思いつつ、
どうしてもmixiでの情報発信ばかりになってしまってます^^;

せめて「食」関係の話はこちらに書こうと思っているのですが、、、


先週のえんかれで根菜の土鍋煮を出したら非常に好評で
意外でした。
とっても地味な料理なので(苦笑)

そんな人気野菜を、今週はカレーにします!
お豆とセットで♪

他にはなんと!
初挑戦の手作りピザ☆
オーガニックモッツェレラチーズが手に入ったので
あつんこさんにピザ生地を作って頂き、
コラボしま〜す!

他には、かぼちゃ料理とか、
チョコレートケーキとか、
うきうきするものを
色々作ってしまおうかと♪

最近一週間これを楽しみに働いてます(笑)
お腹空かせていらしてくださいませ!


残りあと9回です!!!