旬を味わう

wakuwakugohan2007-05-10

去年の5月
「美味しいアスパラがあるから来ない〜?」
という甘い言葉に誘われて、
十勝まで行ってきました♪

生まれて初めて、
「畑から直接アスパラを食べる!」
という体験をし、あまりの味の濃さに感動!
それ以来、北海道のアスパラの味が忘れられずにいたところに

「アスパラ買いませんか〜?」
のお誘い。
北海道から20kg届いたそうです^^;




うち、3キロ買わせていただきました。
が、3日で完食。
一部、うちで食べてお買い上げくださった方もいたので〜。
みんなおうちで美味しく食べられましたか?

鮮度がどんどん落ちてしまうので、
なるべく早く食べるのがGOOD!
少し硬いかな、ってくらいに蒸すのがポイント。

今日は蕪とにんじんと一緒にサラダにしました。
これで最後です〜。

もっと食べたい、と思うところで、終わるのがポイントかな。
来年の5月を楽しみにします。

年に一度しか出会えない感動。
やっぱり旬のものを食べるのは喜びですね。