【募集】今週の食堂情報

wakuwakugohan2007-05-07

今まで月一ペースといいつつ、2,3回は開催していたえんかれ。
今度から、週一ペースで開催を決意した最初の週です!

8日にはDVD上映会、9日はフェアトレードえんかれ、11日は朝エコと
企画的には盛りだくさん!

さてさて、何を作ろうか、楽しみながら考えてみます〜。

ちなみに週末たけのこをを煮ました!
このみずみずしさ、写真で伝わるかしら、、、

うちにある一番大きな鍋に米ぬかを入れて煮ること一時間。
実は全体がひたらないというトラブルもあったのですが、
できあがりはやわらかく、歯ごたえもあって、春の味がします。

やっぱり新鮮な野菜はいいですね!
さて、これを今夜はどうやって食べようかな〜。
やっぱりたけのこご飯!?


8日の夜は、これをたっぷり入れて、ちまきを作って、他には本場中国土産の水餃子、青梗菜の炒め物、杏仁豆腐などを出す予定です。
心と体に栄養補給、mottainai食堂〜ごえん〜でお待ちしております♪