大地の力

wakuwakugohan2007-05-24

最近急にガーデニングに興味を持って、
屋上でいろいろ育てています。
といっても、見た目がきれいな花よりも、
食べて美味しい野菜中心なのがKAORUらしいと
いったところでしょうか(笑)

トマトにきゅうり、茄子、ルッコラ、バジルなどがすくすく育っています。
ついでにミミズコンポストも始めました!
これについては写真つきでおいおいご紹介します(笑)

「菜園」ができると、つい何でも育ててみたくなって、
気まぐれで始めたのが
「唐辛子」
お料理に結構よく使うのですが、
種は外してしまうので、
それが果たして育つかと、、、
在来種のものなので、種にも力があるような気がして、
最初はお皿に水をはって、
ガーゼの上で育ててみました。


が、
全然芽が出ない(涙)
どうしたものかと悩み、
とりあえず土に撒いてみたら、


なんと!
芽が出てきました。
やっぱり大地の力は偉大ですね。
もう少し大きく育ったら、
屋上に「移植」しようと思います。


大きくなってね〜。