13kgの食材

今日は嬉しいくらいえんかれに参加表明頂いてます♪

行徳のマクマ大志さん+おともだち2人
soyさん+おともだち
ゆうすけ君
大黒くん
だいすけさん
らいらいちゃん
えびぞうさん
うさ
あつんこさん
お肉屋さん+1人
ふみちゃん
じゅんこさん
gbのはなちゃん
美絵ちゃん
KAORU
KAORU


八百屋さんは風邪をひいてこれないそうな。
かっちさんこれますか?
ともこちゃん、来れたら是非来てくださいね☆

本日のミステリー魚ボックスには
じゃかじゃん!
初回からいきなり鯛が入ってるそうです(笑)
あと、いなだが二匹。
で、合計5キロ。
どんだけくるんだ〜(笑)


というわけで、えんかれなのにカレーじゃないです^^;
本日のメニューは
1)鯛飯
2)ジャガイモのグラタン
3)いなだと大根の煮物、ゆず風味
4)いなだの南蛮漬けORオーブン焼き(まだ迷い中)
5)白菜サラダ
6)黒豆の煮物
7)おなます
8)お手製最中
という感じでイメージしてます。
あとは緑モノを少々。

食材を足したら、13キロ以上ありました^^;
足りるかな、余るかな、、、
みなさんお腹空かしていらしてくださいね。


とりあえず、お料理始めます☆