晴れた昼間に飲むビール

wakuwakugohan2007-04-03

久しぶりの東京は生憎の空模様ですが、
ビールってのはなんで晴れてる昼間(できれは平日)に飲むと
何時にも増して美味しいんでしょうねぇ。


今でこそ「時候」として告白しますが、
出張に行く前のめちゃくちゃ忙しい時期
(えぇ、23時スタートで3時まで仕事して、5時から再開していた頃でございます)
どうしても仕事からエスケープしたくて、
「鎌倉」
に逃避行してました。


写真はその時飲んだ「鎌倉ビール」。
アルト(月)とブラウンエール(花)とペールエール(星)の三種類があると聞き、
お蕎麦に合わせて「月」と「花」を注文してみました。

地ビールは結構好きで、旅先では必ず飲みます。
鎌倉は旅先ってほどじゃないけど、
小規模生産ならではの手作り味がGOOD!

特に「花」の色合いにうっとりして、
甘さ加減がデザートっぽくて、
女の人にはお勧めです。


出張から戻り、たまったメールに返事を書きながら、
今日も晴れてたら、オーガニックビール片手に
仕事するのになぁ、と夢見ちゃったり。
昼間にビールを飲む贅沢。
一度知ったらやめられませんね。

「アルコールが入った方が頭の回転よくなるの〜」

ってのは方便で、ただ好きなだけです^^;
まぁ、今日は満月なので、満月TEAを飲みながら原稿書くことにします!